10.06.2007

スタンプカーニバル

10月の第一土曜日は、ワールドカードメイキングデーだそうです。


そして東京では、10月6・7日、日本で初めてのスタンプだけのコンベンション、スタンプカーニバルが催されました。
スタンプアートを愛する者としては、どうしても参加したいイベント。


でも、今回は残念な事に行かれませんでした(悔)
旦那のバイクのイベントと、ちょうど重なっていて、今回は旦那に譲る事に・・・。来年は私が!


私自身がカーニバルに足を運ぶことが出来ない分、私が作った作品だけでも・・・という思いで、コンテストに2つのカードを送りました。





この上のカードは、最近マイブームのヴェラムを使ったカードです。
このカードで使ったスタンプセットは、2ステップスタンプで、絵のデザインに深みが出せるスタンプセットです。2種類のスタンプを使って、デザインを作れるスタンプセットで、ライラックと蔦に、ぞれぞれ2種類のスタンプを使っています。

バックグランドは、ライラック(ピンクのライラックってあるのかな~?)と蔦を、白のカードストック全体に押し、その上にヴェラムを貼りました。角を、チケットコーナーパンチを使い、それに同じく角をパンチで切った赤のカードストックをレイヤーしました。

リボンを結び、その上に、チケットコーナーパンチで角を切り落とした赤のレイヤーと、ピンクのレイヤー、そして白のカードストックに、ライラックと蔦のスタンプを押し、ピンク色をスポンジで付けたメインを貼りました。

言葉は、上と下の方にありますが、これは元々同じ1つのスタンプです。「simply said from the heart...」だけにインクを付けてヴェラムに押し、「thank you」だけインクを付け、白のカードストックに押しました。それを、ワードウィンドウパンチで切り抜き、同じパンチを使って切り抜いたピンクのカードストックを半分に切って、端だけ見えるように重ねています。

使用した材料:

スタンプセット: Blossoms Abound, Simply Said "simply said~thank you" (Stampin' Up!)
インク: rose red, regal rose, wild wasabi, mellow moss, chocolate chip (Stampin' Up!)
カードストック: rose red, regal rose, whisper white (Stampin' Up!)
その他: ヴェラム(メーカー不明), ribbon, ticket coner パンチ, word window パンチ(Stampin' Up!)






もう1つのカードは、過去のブログに載せたこちらのカードを送りました。

同じくヴェラム使いで、知恵も何もないですが、カードだけでも会場に行く事が出来たので満足です^^
その上、他のスタンパーさん達からも、メールで嬉しいニュースが届き、ハッピーな一日で終わる事が出来そうです(嬉)


会場に行ったスタンパーさん達のリポート、楽しみにしてま~す。





16 comments:

rina53 said...

まきさーん♪
まきさんの素敵な2枚のカード!!
会場で拝見してきました☆
#カメラ撮影NGだったので撮影できず残念でしたx

皆さん!まきさんのオレンジ色のカードがスタンプカーニバル賞を受賞されていました☆
上品で洗練された美しいまきさんのカード!!本当に素敵でした!おめでとうございます♪

わたしなんてまきさんのカードに見とれていて受賞リボンに後で気づいたくらいです(笑)!!

まきさん、これからも素敵なカードをたくさん作って拝見させてくださいね♪

p.s. いつかまきさんとカード交換できたら嬉しいです♪

Emilia said...

what a elegant card!

takako said...

rinaさんのコメントを読んで・・
おめでとうございます!!
すごくきれいで素敵なカードで、オレンジも赤も元気がでるカラーで大好きです。
すでにまきさんのカード二枚もいただいてる私は幸せ者です~
でも、やっぱり教室に行きたいです~

ともたん said...

まきさん、本当におめでとう!!
まぁ、当然と言えば当然ですけどね、
と私が自慢\*^o^*/

ともたん said...

まきさん、本当におめでとう!!
まぁ、当然と言えば当然ですけどね、
と私が自慢\*^o^*/

MakInk said...

rina53さんへ

有難うございます。コンテスト用に作ったカードは、ライラックのカードの方だったんです。黄色のカードは、とりあえずサンキューカードだし~という気持ちで送ったので、それが受賞できた事にビックリしました!!

カード交換、まだしてないですね~そういえば(笑)先ほどRSFのRAKに承認してもらえたので、これからも宜しくお願いします。ATCも、期日内に作れるように頑張りますね~。

MakInk said...

Emilia,

Thank you for looking!

MakInk said...

takakoさんへ

有難うございます。
これからも送り続けますよ~(笑)
又、スタンプの方に精がでて、スクラップブックの方が・・・^^"

MakInk said...

ともたんさんへ

全然~、当然じゃないですよ~。
他の方の作品も、是非見たかったです。
でも、そしたら「何で私のカードが・・・?」って思うんだろうなぁ。

Tipo said...

こんにちは〜

ワタシ、なんだかカードの展示コーナーへ行った時には疲れていて意識朦朧でまきさんの赤いお花のカードにしか気付いてませんでした。
もう1つが受賞していたんですねー。
気付かずに悲しい(;_;)

まぁ、でもここで拝見できたので良かったです。
まだブログとかに報告載せてませんが、近いうちにスタンプカーニバルのレポを載せますね。
ワタシは色々な講師の方に質問攻めでしつこいヤツと思われたかも・・・

Yuki said...

昨日スタンプカーニバルで作品拝見しました!受賞おめでとうございますーー!
先日いただいたタグもそうですが、やはり完成度が高いというか洗練されていますね。いつも作品も丁寧に解説されているのでとても参考になります。どれも実物は画像より素敵ですね!今後も期待しています!!

MakInk said...

Tipoさん
お疲れ様でした~。
色んな催しが沢山の中、私のカードに気付いてくれたなんて、すごく嬉しいです。
Tipoさんが質問して得た事、これからどんどん発揮していって下さいね。ブログも楽しみです。

MakInk said...

yukiさん、
カーニバル行ってきたんですね~。カードもブログでの拝見でしたが、とても素敵でした。
だから「何故私のが?」って、また思っちゃいましたよ。
私も2回目は絶対に行くぞ~!

ざるみ said...

先程、スタンプカーニバルのメルマガを拝見しました!
おめでとうございます♪♪♪
(スタンプカーニバルには行けなかったので先程メルマガにて皆さんの賞&作品を拝見させて頂きました)

スタンプカーニバル賞の受賞者に、まきさんの名前を発見!!

うわぁ~♪と思うと同時に、やっぱり!!と思ってしまいました(笑)
だって、だって私の中で一番好きな作品を作られる方だもの♪
毎回、作品がUPされる度に見とれちゃってます。
PCのお気に入りにも【私の大好きなブログHP】と題して入ってちゃいます…うふふ

本当におめでとうございました!!
これからも、まきさんの素敵な作品を楽しみにしてます♪

まきさんのカードがめちゃ欲しい私です♪

rubita said...

受賞おめでとうございます~
私もばっちり会場で見てきました!
存在感ある素敵なカード、輝いていましたよ。
そして、生見出来たことに喜びを感じでいます!
RAKへもご参加ですよね♪
まきさんのカードがいつか手元に・・・って思うとワクワクします(あ、催促ではないですよ・笑)
いろいろ勉強させてもらいたいです!

Tipo said...

こんにちはー。
ブログ移転したらお知らせすると言ってたので、来ちゃいました。

今後メインブログは
http://blog.tipo.jp/

になります。

引っ越したら、ブログチェックも楽になりそうです。
自分のブログの右にブログパーツで、自分が好きなブログの更新を教えてくれるのをつけちゃいました。
たぶん、bloggerのブログも大丈夫なはずですよ。
「ドリコム」ってとこのブログパーツ使いました〜。

そうそう、ATCやっぱりまきさんのステキでした〜!!
ありがとうございました。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...