12.01.2007

11月RAK

ブログ、復活!
いや~、本当に久しぶりにUPしているので、何から始めたら良いか。。。
長い間、ほったらかしにしていてすみません。


なので、一番記憶に新しい作品からUP!


Yahooジャパンで参加しているグループRubber Stamp Forum(RSF)のレギュラーRAKに参加させていただく事になりまして・・・その、11月に送ったRAKです。

今回は、2つのパターンを作りました。







このカードに使ったメインのスタンプは、House-Mouse Designs からでているHappyHoppersシリーズです。
義母がHouse-Mouseが大好きで、時々送ってくれます。このスタンプも、このカードの製作の日に、やっとインクを付けられる事になりました!
色付けは、油性色鉛筆とGamsol Orderless Mineral Spirits(ぼかし液)を使っています。ぼかし液を浸したサッピツを使って、色鉛筆で塗った部分をなぞっていくと、色の発色がいい感じに出るのが気に入ってます。

カードの前を半分カットして、カードの後ろにスリップパンチで、スリットを入れてカードが閉じられるようにしました。

タイトルに使ったスカロップは、カトルバグのflower#2のダイを使ってます。カトルバグのダイとエンボスフォルダーは、最近のお気に入り~♪


使用した材料:
スタンプセット: House-Mouse Designs, Stampin' Up!
カードストック: Stampin' Up!パターンペーパー:Stampin' Up!
インク: Pallete Hybrid Ink, Brilliance, Stampin' Up!








2つめはこのカード。クリスマスも近くなってきたので、ちょっと気分を冬モードに。
大好きなPaper Trey Inkのスタンプセットを使いました。
バックグランドは、”Peace","Joy”と雪の結晶のスタンプで、パターンペーパーを作りました。Brillianceのインクを使ったので、実物は光沢があります。

メインのスカロップ型の正方形は、カトルバグのScalloped Squareを使ってます。


使用した材料:
スタンプセット: Paper Trey Ink
カードストック: Stampin' Up!
インク: Brilliance, Stampin' Up!





参加して、直ぐにRAKを頂いて、とても嬉しかったです。12月も頑張って、RAKをお届けしたいと思いま~す。

4 comments:

Anonymous said...

まきさん、お帰りなさ〜い!

まきさんが地下に潜ってる間(?)はすごく寂しかったですよー。
またブログにアップされるかと思うと楽しみです♪

上のカードはうさぎちゃんのようで、ねずみちゃんなのですか?
すごーく、かわいいです♪
サイトを見ましたが、絵本のようなキャラクターでかわいらしいですね。
Thinking of youのカテゴリーのスタンプなら何にでも使えそうでよさそうですね〜。

スリップパンチでスリットを入れてるのもいいですね。
そういえば、ワタシもBasic Greyから出ているNotchツールを持っているのですが、あまり使ってない・・・(汗)
本来の使い方はこういう風にスリットを使う時のものですから、使ってあげないとですね!

クリスマスのカードもいいですね。
ワタシもまきさんのをマネさせていただいてスカロップスクエアで作ろうかしら・・・。

また作品アップ、楽しみにしてまーす!!

Unknown said...

tipoさんへ

本当、地下にもぐってました~(笑)でも、這い上がってきたので、これからもブログは続けていきますよ~!

カードはウサギちゃんです。元々ねずみちゃんのゲストでよくスタンプになっていたウサギちゃんが独立してシリーズ化したみたいです。

Basic Greyのツール、評判いいですよね。私も欲しい・・・。

Rina said...

まきさんこんにちは☆

待ってましたよーーー!!
まきさんの復活を♪

とっても素敵なカードがいっぱい☆
うさぎちゃんがお風呂でウタタネしているスタンプ可愛いですね〜!!自然な色ぬりがさりげなくも印象的です。
まきさんの油性色鉛筆のカラーリングに憧れて、ようやく先日メルツペンを購入しましたがなんとな〜くわざとらしいカンジになってしまいます。
まきさんみたいに色塗りしたいものですx

2枚目のスカロップパンチがステキな雪の結晶のカード!!まきさんらしさが全開ですね♪
ダイカットマシン=カトルバグに俄然興味が湧いてきてしまいました☆
Paper Trey Inkのスタンプも憧れの一品です♪
まきさんの影響は多大ですー!!

RAK今月こそは頑張りますーー!!!

Unknown said...

rinaさんへ

戻ってきましたよ~(笑)
rinaさんの色塗りした作品も楽しみにしてますよ~。私も他のスタンパーさん方の見よう見まねです。でも、もし何かわからないことがあって、私でも良いなら、いつでも訊いて下さい。

Paper Trey Ink....毎月新しいスタンプが出るのが、楽しみで、楽しみで~♪
買いっぱなしにならない様に、これからもどんどん使って、色々な作品を作りたいです。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...