1.05.2008

クリスマス・お正月ATC

12月に参加したMixiコミュニティー・スタンプでATC!の「クリスマス・お正月ATC交換会」。
今回は、何枚でも参加可だったのですが、結局最高枚数の26枚を作ってしまいました(汗)

取りまとめをして下さったTipoさん、本当に有難うございました。
届いたATCも大切なコレクションになり、嬉しい限りです。


私が作ったATCは3パターン。どれも、クリスマスです。スタンプセットも、全てPaper Trey Inkのものを使っています。



クラフト色のカードストックにクリスマスツリーを、そして色付けは油性色鉛筆とミネラルスピリッツを使っています。華やかさを出すために、黄色のインクをツリーの周りにスポンジを使ってぼかしてあります。
後は、茶色のインクで、カードストックの縁をアンティークっぽく仕上げたぐらいでしょうか。


使用した材料:
スタンプセット:Paper Trey Ink
カードストック:Stampin' Up!  パターンペーパー:Stampin' Up!
インク: Stampin' Up!, VarsaMagic, StazOn-Tsukineko  ミディアム:油性色鉛筆Prismacolor, Odorless Mineral Sprits-Gamsol
その他:リボン, コーナーパンチ-Stampin' Up!, カトルバグ-ProvoCraft







このATCは、前から作ってみたいなと思っていたデザイン。今回作ったATCの中では、一番シンプルな出来栄えですが、一番時間がかかったと思います。
2種類のスタンプで、木を作り、2種類のスタンプでオーナメントを作ってます。オーナメントは、3Dスティッカーを使って立体感を出してます。


使用した材料:
スタンプセット:Paper Trey Ink
カードストック:Stampin' Up!  
インク: Stampin' Up!, VarsaMagic, Brilliance-Tsukineko
その他:リボン,パンチ, ブラッド-Stampin' Up!






雪の結晶をメインしたATC。パウダースノーのようなイメージを出したかったので、色もあえてパステル系を使いました。
バックグランドは、カトルバグのエンボスフォールダーを使い、メインの雪の結晶は、ブリリアンスの白を使ってます。
「Joy」は、VarsaMarkを使い、銀のエンボスパウダーでヒートエンボスしてます。エンボスは、面倒だけど出来栄えが大好きなテクニックです。


使用した材料:
スタンプセット:Paper Trey Ink
カードストック:Stampin' Up!, AMM 
インク: Stampin' Up!, VarsaMark, Brilliance-Tsukineko
その他:エンボスパウダー-Stampin' Up!, ブラッド-Making Memories, カトルバグエンボスフォールダー-ProvoCraft, パンチ, リボン-不明




参加された方達の作品は、こちらで見られますよ~。




4 comments:

Anonymous said...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします〜♪

ワタシは一番上のツリーのをいただきました。
とってもかわいいですね。
このPPはクリスマス用のでしょうか?
色もクリスマスっぽくてぴったりですねー。

ATCって小さいから簡単かと言うと、意外と作るのに時間がかかったりしますよね・・・。
オーナメントかわいいです。

カトルバグ用のエンボスダイ、気になってるのですが、持ってません。
まきさんのを見ると欲しくなっちゃいます。
カトルバグは本体もコンパクトだしいいですねー。

ありがとうございましたー。

BeautifullyHandmade said...

かわいいデザイン! 私も挑戦してみたいです! 

Rina said...

まきさん!
昨年末のATC交換会ではご一緒できて嬉しかったです♪
私も一番上のツリーのATCをいただきました♪
色鉛筆で着色されているけどなんだか幻想的!と思っていたら黄色のインクをぼかしていたのですね☆
なるほど〜!!!

ほかの2枚のATCもまきさんらしくってステキ!!!

真ん中の木やオーナメント、小さいだろうに本当に可愛らしいですね!!
一番下のパステルカラーのATCもいい雰囲気!!
飾られているリボンも素敵ですねー!!!こんな可愛いリボンみたことないですっ!

また今年もATC交換沢山したいですね!!

Anonymous said...

はじめましてこんにちは。オレンジです。
コニュから来ました。
「秋」「クリスマス&新年」でご一緒させていただきました。
クリスマスのATCは2番目をいただきました。アイデアと色の配色が素敵です。
ありがとうございました。
他の作品も拝見させていただきましたが、
どれも癒される作品です。
またご一緒させていただきたいです。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...