5.04.2007

Good Bye - 2007







アメリカ、カナダを中心に人気のあるダイレクトセールで販売をしているStampin' Up!は、日本のスタンパーの間でも有名だと思います。私もアメリカにいる頃、Stampin' Up!のワークショップに行き、スタンプの楽しさを知りました。楽しすぎて、デモンストレーターになったほどに!

残念ながら、Stampin' Up!は未だ日本には進出していないので、日本に住む私達が購入できるのは難しいのが現実。日本進出になれば、もっとスタンプクラフトも日本に浸透するのではないかと思います。


そのStampin' Up!、毎年7月にアイディアブック&カタログを出すんですが、先立って毎年5月に2ヶ月後に出されるアイディアブックに載らない--つまりリタイアをするスタンプセットが発表されます。

今年もそのリタイアリストが発表されました。

このリストを見て、ちょっとビックリ!なんと250セット近くのスタンプセットがリタイアをする予定です。そのリストの中には、私が大好きなスタンプセット達もいくつか入っていて、あ~買っといて良かった!と今思っています。



今回のカードは、私が愛しくて止まないPrint Petals を使いました。
他に使ったスタンプセットも全てリタイアするスタンプセットです。


このリタイアリストに載っているセットは、今後E-bayなどで沢山出品されると思うので、日本に住む方々にも購入できるチャンスはあるでしょう。



同じスケッチ・色で、スタンプを変えたカード。このスタンプ達も全てリタイアします<泣>









括弧以外は全てStampin' Up!


スタンプセット: Print Petals, All-Year Cheering I, French Script
インク: positively pink, chocolate chip
カードストック: positively pink, chocolate chip, very vanilla
その他: 茶色のリボン、水玉のリボン(American Crafts) 



スタンプセット: Cool Cat, So very
インク: 上のカードと同上
カードストック: 上のカードと同上
その他: ブラット(Making Memories) ディメンショナル







注)
私はStampin' Up!のデモンストレーターですが、日本でのデモンストレーター活動は禁止されています。又、売り上げを目的にこのブログを始めた訳ではないので、私を通してのStampin' Up!の商品購入は、上の事情によりお断りさせていただきます。
Stampin' Up!関係のリンクは、あくまでも皆さんのペーパークラフトのアイディアの参考としてリンクしました。

4 comments:

ともたん said...

スタンプって、本当に使い手によって無限の可能性を
秘めていますね。
このお花のスタンプも、すごく素敵なカードに
変身していて素晴らしいです!
メッセージパーツのピンク&茶のインクの使い方が素敵!
Stanpin'Up、早く日本にも進出して欲しいですね〜!

MakInk said...

ともたんさん、
有難うございます!ピンクと茶のコンビは大好きで、よく使っています。
やっぱり、カタログの中にある物を自由に買えるのが一番理想ですよね。Come on Stampin' Up!

HAL said...

初めまして。
スクラップブッキングからスタンプやカードに興味を持ち、ネットを歩いている内に、こちらのブログに辿り着きました。
どのカードも素敵で、一目でmakinkさんのファンになりました。
スタンプもカードも奥が深くて、どう手をつけたらいいのか迷っています。
これからも、こちらのブログで勉強させて頂きたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

MakInk said...

halさん、
初めまして。私もhalさんと同じでスクラップブック→スタンプアートという順で、興味を持ったので、最初はインクの種類もわからずにカードを作っていました。
まだまだ学ぶことが多い上に、失敗も沢山しています。

私のような不規則な投稿のブログでも良ければ、またいらして下さい。
これからも宜しくお願いします。

halさんのブログもちょこちょこお邪魔させて下さいね。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...