4.26.2007

春-その2


少し、画像が悪いですが、

また春をイメージしたカードです。


と言えば  →→→ 桜餅
というような花より団子のような想像をしたので、色もそんな感じで選びました。



シェイカーカードを作ってみたくて、挑戦しましたが、中に入れた花がちょっと厚めで、ディメンショナル(厚みがある両面テープ)を使っても、全然シャカシャカとシェイクしませんでした。


ディメンショナルをもう一段厚くすれば良かったかも。

まあ、失敗も手作りの良さと言うことで(*^_^*)





基本的なシェイカーカードの作り方は、

始めに薄茶のカードストックの中心をコラズルで楕円形に切り抜き、茶色のインクでアンティークな感じに色付けした後、裏側にトランスペアレンシー(透明なプラスチック)を貼りました。

楕円形の周りにディメンショナルを隙間無く貼り、シェイカーになる物(今回は花)を散りばめ、その上に木々のイメージをスタンプし、色付けをしたカードストックを貼り付けました。カードの雰囲気で、
シェイカーになる物に、ビーズやパンチアウトした小さいスクラップを使うのも楽しいと思います。

これだけだとちょっと寂しかったので、タグをリボンでつけみました。

リボンは、私がカードを作るうえで、カード全体が物足りない時の救世主みたいなもの。種類も豊富だし、値段も手ごろなのが気に入っています。でも、ちりも積もれば・・であまり買いまくると大変な事になります><"





今週末からゴールデンウィークですね。私が住む所は、桜の時期がゴールデンウィークと重なるので、花見に行く予定です。

皆さんも良いゴールデンウィークをお過ごしください。








材料:カッコ書き以外、全てStampin' Up! から

スタンプセット:Lovely As a Tree, Everyday Flexible Phrases
インク:chocolate chip, Colorbox chalk ink (Clearsnap)
カードストック:close to cocoa, pretty in pink, kraft,very vanilla    
リボン 金のコード   パステルチョーク  タグパンチ  ディメンショナル(3M) プラスティックの花<シェイカー>(製造社不明) 




2 comments:

Tipo said...

こんにちはrina53さんのブログからやってきました。Tipoと申します。
シェイカーカードですか。いいですね~。
ワタシもいつか作ってみたいと思っていたのですが、厚みがあった方がいいのですね。
すごく参考になりました。

あと、突然ですがリンクさせていただいてもいいですか?
日本でスタンパーさんて少ないのでスタンパーさんの輪を広げたくて…
よろしくお願いします。

MakInk said...

tipoさん、
来ていただいて有難うございます!
私のブログは、始めたばかりで何も形になっていませんが、リンクして頂けるなんてとっても嬉しいです。
tipoさんのブログ、とっても素敵で、沢山作品が載っているので、勉強になります。
私こそ、リンクさせてくださ~い。

これからも宜しくお願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...