6.09.2007

先生への贈り物





私の子供達が通っている学校は、今月15日から夏休みに入ります。


約2ヶ月半の長~い夏休み。子供達はもう楽しくて仕方がないだろうけど、親の私達は、毎年この時期をどう楽しく、安全に乗り切ろうかということを試行錯誤しながら過ごします。




ということで、夏休みに入る前に、先生に感謝の気持ちを込めてプレゼントをあげようと思い、自分の趣味も含んでの手作りギフトにしました。



カードが入るサイズにギフトバックの中に、カード5種類と封筒5枚が入っています。

ギフトバックのテンプレートは、ジェニファーさんが作ったテンプレートを参照にしました。A4サイズで簡単に作れますよ。




カードは、あまり凝らずに大量生産できるものを作りました。

12x12インチのパターンペーパーを何種類かのサイズに切って、5通りのカードを合計で16枚作り、その中から5枚ずつのカードをギフトバックに入れました。こうやって一枚の紙を無駄なく使う方法をスタンパーの間では、ワンシートワンダー(One-sheet Wonder)とよんでいます。他で作られたテンプレートを使ってもいいし、自分で作ったりするのも楽しいかもしれませんね。今回私が作ったカードのテンプレートは、Stampin' Up!で提供してくれたものを使いました。










使用したアイテムは、カッコ以外は全てStampin' Up!です。
スタンプセット: Very Punny, Alphabet Soup
インク: basic black, bashful blue, barely banana 他色付けで多色のペン
カードストック: bashful blue, barely banana, more mustard, sahara sand, whisper white, chocolate chip パターンペーパー
その他: リボン、ブラッド、 花(Prima)、 白ジェルペン(Sakura)

6 comments:

takako said...

素敵ですね~
私もまきさんの作品手にしてみたいです。
先生がうらやましい~

MakInk said...

takakoさん、有難うございます。
捨ててくれなければ満足です(笑)
でも、今回は初めての手作りギフトだったので、喜んでくれたらいいなぁという期待感がいつもより多いかもしれません。
私もRAKとかどんどん参加すれば、takakoさんの作品が手に入る日が来るかな?

rina53 said...

まきさんこんばんは!!

なんて可愛らしいステキなカードセットなんでしょう☆
まるでお店に並んでいそうです!!

キュートで遊び心のあるスタンプも色や紙のあわせかたでシックなものになるんですね☆いつもながら感心してしまいます!!
きっと先生も喜ばれたに違い有りません!!

tsubasa said...

切った紙をすべて使ってしまえるというのは、ほんと、私にとって理想です~
切り散らかして、小さすぎたり、短すぎたり、もう、どうにもなりません。
色合いも、デザインも、ほんと、素敵ですね。
はやくRAKに入っていらっしゃるのを楽しみにしています。
私はなかなか承認されなくって、こちょうさんにまだですか~って、催促してしまいました。笑

MakInk said...

rina53さん
ディスプレイの仕方が素敵なお店って、思わず入りたくなりますよね。
いつも、ああやって飾っておきたいですが、子供達に触られまくられ、大変な事になるので、写真を撮るときだけ飾ってます。

MakInk said...

tsubasaさん、
私もスクラップとかって、勿体無くてとって置くので、もうスクラップ用の箱が大変な事になっています。
切り取るサイズも変えると、違うデザインのカードも出来るので楽しいですよ。

私もこちょうさんに催促してみようかな。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...