9.05.2007

8月のバースデーカード

お久しぶりです。
やっと夏休みも終わり、子供達も学校に行き始めました(ふぅ~)

また、ブログの方も、自分のペースですが、少しずつUPしていきたいと思っています。


ブログ再開の景気付けに・・・・・・。
8月に誕生日だった人達に作ったバースデーカードです。







このバースデーカードは、CHFトーマス・キンケイドのスタンプです(私が以前、驚いてブログにも書いてあります)。写真が照かっててすみません。
モノトーンだけでも繊細で奥が深い。でも初めての試みということもあり、今回は色付けしました。
プリズマカラーペンシルで、多色を塗り重ね、最後にヴァーサマークを全体に付け、クリアーエンボスバパウダーで、ヒートエンボスをして光沢を出してます。ヒートエンボスすると、カラーペンシルで塗った絵も保護でき一石二鳥です。

使用した材料:
スタンプセット:Thomas Kinkade(CHF)、Warmest Regards (Stampin' Up!)
インク: Pallate hybrid ink(Superior)、VarsaMark(ツキネコ)
カードストック:全てStampin' Up!
その他: カラーペンシル(Prisma Color)、エンボスパウダー、リボン(Stampin' Up!)、








このカードは、波っぽいスタンプを全体に使っています。花の部分は同じスタンプを2つ重ねて、スタンプオフしたバックグランドに貼り付けました。

スカロップパンチを使ったレイヤーにも、波っぽいスタンプの端部分だけを押してみました。

カードのバックグランドは、パターンペーパーのスクラップを使いました。このカードの色合いも、パターンペーパーの色を元にしています。

バースデーカードではないですが、まだスクラップがあったので、同じ様なカードをあと2枚作りました。
そのカードは、また別でアップしますね。


使用した材料
スタンプセット: Delight in Life, Warmest Regards (Stampin' Up!)
インク: 全てStampin' Up!
カードストック: Stampin' Up! パターンペーパー(My Mind's Eye)
その他:  スカロップパンチ(Marvy Uchida)

6 comments:

Tipo said...

こんにちはー。
お久しぶりです。Kinkadeのカードすごいですね!
実物を本当に手に取ってみてみたいです。
ワタシは油性色鉛筆どこかへ行方不明です。
というか、たぶん実家だわー。
水彩ならあるんだけど。
そうそう、油性色鉛筆を溶かすメルツペン買って試したのですが、色鉛筆がなくて、油性パステルでやったんです。
ちゃんと溶けたけど、ワタシのパステルのテクがいまいちで・・・。
油性パステルというかクレヨンに近かったかもです。

でもスタンプの世界って本当に奥が深くて楽しいですね。

takako said...

すごくきれいです~
エンボスするテクニックもなるほど~って思いました。思うだけでマネはできません(汗)
ナミナミの線のカードも素敵。涼しげでいいなあ~ナミナミの線を見るとまきさんって思ってしまいます。今、素敵なCJをお預かりしてるからかな~もう素敵過ぎて、迷ってます。
右上のカードもさわやかな色合いで素敵です。色んなカードを一気に見せてもらってなんだか得した気分です~♪

rina53 said...

まきさんおひさしぶりです!!
夏休みも終わり、通常の生活がはじまりましたね(笑)!

ひさしぶりにまきさんの素敵な作品が見ることができて感激です!!
トーマス・キンケイドのカード!!なんて素敵なんでしょう☆色塗り、とても自然でいい雰囲気ですね♪全体にVersaMarkしてエンボス、「なるほど!!」と感動してしまいました☆色も保護されるし、光沢も出て一石二鳥ですね!

2枚目もシンプルなデザインでまきさんらしいですね☆とても好きです!1つのスタンプでも部分使いでいろいろな表現ができるのですね!
いつも平面的なカードばかりの私なのでまきさんの立体的で動きのあるカードを見てそのうちチャレンジしたいと思いました♪

次の作品も楽しみにしていますね♪

MakInk said...

tipoさんへ

スタンプがスタンプなだけに、色塗りは時間がかかりますが、出来栄えはちゃんと期待通り以上の作品ができると思います。
でも、時間がなければ、モノトーンだけでも充分!
油性パステルだと、また違った感じに仕上がりそうですね。それは、それで面白いと思います。

スタンプの世界は飽きる事がありませんね。

MakInk said...

takakoさんへ

有難うございます~。
エンボスするテクニックは、CHFのギャラリーから頂きました。写真のような光沢がでて、見栄えがいいですよ。

波のようなスタンプって、失敗がないから気に入ってます。不器用な私には、ピッタリかも。

MakInk said...

rinaさんへ

静かな時間が戻ってきてくれて、あ~快適♪
涼しくなってきたら、もっと頑張ります!

あれもしたい、これもしてみようなんて、欲がでてくるので、重ねたレイアウトが多いので、逆に私は、レイヤー無のカードも作ってみようと思ってます。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...