4.24.2007



私の大好きな季節、春が私の住む所にもやって来てます。桜のつぼみももうピンク色がかすかに見えていて、ここ2-3日で咲き始めるでしょう(北国に住んでいるのがバレバレですね(^^")
 


そのせいか、最近作るカードはピンクや黄色などを使った色が多い気が・・・。
このカードのように、早く沢山の花がここにも咲いて欲しいです。


このカードのバックグランドは、人気のツールにも選ばれたProvo Craft 社のCuttlebug embossing folderを使っています。大きさはカードと同じ大きさで、Cuttlebug 以外のダイカットマシーン(Sizzix, Big Shot, Big kickなど)でも使用できるのです。
私の場合は、あのダイカットマシーンの原点ともいえるSizzixに別売りのコンバーターを使っていますが、今の所全然問題はありません。というか、このダイカットマシーン、すごく重たいし、壊れたら新しくて軽いマシーンが買えるな~と思っているのですが、全然壊れてくれないんですよね~。
でも勿体無いので、壊れるまで使い続けるつもりです。


ドライエンボスをした後、Colorbox Cat's Eye Chalk inkでダイレクトに紙にインクを付け、リボンをつけた後、花のスタンプをおしたメインピースをつけました。タイトルのSparkleは楕円形のパンチで切り抜いてあります。


Sparkleなんだから、グリッターでも付ければ良かったかな~。




材料:カッコ書き以外、全てStampin' Up! から

スタンプセット:Looks Like Spring, Warm Words  インク:Colorbox Cat's eye Chalk ink(Clearsnap), Basic Brown  カードストック:so saffron, mellow moss, regal rose, very vanilla    ブラッド リボン  embossing folder(Provo Craft)  ペーパーパンチ ペーパーエッジャー鋏(Fiskars)

6 comments:

rina53 said...

makinkさん、はじめまして!
rina53と申します。
#RSFでもお世話になっております。

ともたんさんのブログを拝見し伺いました☆
とても素敵なブログですね!
makinkさんの使われているスタンプ、とても可愛いものばかりで見ているだけでウキウキしてしまいます☆
カラーリングもとても綺麗でうっとりです。
私は本格的にスタンプを初めてからまだ日が浅いので是非参考にさせてください♪

更新楽しみにしています☆

るび太 said...

こんばんは
ともたんさんのところから飛んできました。

カード、すごく綺麗ですね。
私も未熟ではありますが、カード、スタンプなどを作っています。

ブログでいろんな方の作品見るのが大好きです。これからもよろしくお願いします。

るび太♪

MakInk said...

rina53さん
こちらこそ、来てくださって有難うございます。これからも地味~にですが、更新もしていきたいと思っています。これからも宜しくお願いします。

MakInk said...

るび太さん
私も他の方の作品をブログで見るのが大好きなので、気が付いたら時間があっという間に過ぎてしまったってことも・・・。
是非又遊びに来てください。

ともたん said...

今日のカードもとっても素敵です!!
カードストックに凹凸があると
高級感がありますよね。
まきさんが使われると、もう鬼に金棒ですね!
そのマシーン、気になります(笑)

MakInk said...

とんたんさん、
このエンボスフォルダー、絶対にお勧めです!色々でているので、気に入ったのをちょこちょこ集めています。
これも私のポチッと癖をさらに悪化させています。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...