3.04.2008

3 -- ATC チャレンジ

Mixiのコミュニティー、「スタンプでATC!」のATCチャレンジで、新しいテーマがでました。

第3回目の今回は、rubitaさんが担当です。毎月2回、チャレンジが行われるんですが、毎回担当が替わるようになっています。ちなみに第1回、2回はtsubasaさんでした。



今回のテーマ
「3にまつわるエトセトラ・・・」
----3に関連したモチーフを使う。

皆さん、続々と作品を作っていっている中、私はやっと一枚できました。




3に関連したモチーフということで、3角形をモチーフとして使いました。
バックグランドも全て3角形に区切ってます。3羽の蝶も上手い事3角形の羽ですね~(これは、偶然です)。
角も2箇所、3角形のフォトコーナーを付けました。3に関するのはこの位でしょうか・・・。

バックグランドは、3角形を1つずつマスキングとして、インクをスポンジでぼかし、その上に黒のインクでスタンプを捺しました。その後、黒のマーカーで、線と点線を入れました。

蝶は、油性色鉛筆とミネラルスピリッツ(モルツベン)で色付けしました。

使用した材料
スタンプ:Shapes & Shadows (Stampin' Up!), Green Thumb (Paper Trey Ink)
ペーパー: basic black, pixie pink (Stampin' Up!) white cardstock (Paper Trey Ink)
インク: pixie pink, orchid opulence, certainly celery, brocade blue (Stampin' Up!), Palette hybrid ink noir black (Paper Trey Ink)
その他: brads (Stampin' Up!), color pencils (Prismacolor), Gamsol (Gamblin), black marker (EK Success)


このチャレンジは15日まで続き、16日に新しいテーマが出される予定です。さあ、次は誰が担当かな・・・(*^^)v

8 comments:

Anonymous said...

三角が印象的!蝶も3つだし、角も三角ですね。
ピンクと黒の組み合わせ、すごくかっこいいのに、かわいい感じもして素敵!
次はまきさんですよね。楽しみにしてます~♪

tipo said...

この背景の部分のスタンプはもともとどういう柄のスタンプだったんでしょう???
マスキングしたとのことですが、すごく細かくマスキングされたのかもしれませんねー。
すごくカッコイイです!!

でもピンクと黒でキュートさもありますね〜!
大好きです!

あら?次の出題者はまきさんですね!!
すごく楽しみでーす。

Unknown said...

takakoさん
黒とピンクは、結構大好きな組み合わせだけど、久しぶりに使いました。
カッコいいと可愛い・・・嬉しいコメント有難う!!
は~い、次です。takakoさんも、是非挑戦してくださいね~。

Unknown said...

tipoさん
背景のスタンプは、小さい花と葉っぱ、そして「If friends were flowers, I'd pick you.」と「the earth laughs in flowers」という文章のスタンプを使っています。蝶とは、全然関係ないですね~(笑)

ピンクって、組み合わせによって色んな表現ができる色ですよね。私も大好きです。

tipoさんがどんなATCを作るか、私も楽しみです♪

emi(rubita) said...

三角の組合せ、蝶も背景も素敵です。
ピンクと黒にブルーとグリーンが入ってて優しい感じがします。
マスキングもすごく綺麗~
次回のまきさんのお題
考えるのが楽しみです!!

Unknown said...

rubitaさん
このテーマ、考える時間がとっても楽しかったです。
rubitaさんの後なので、すごいプレッシャーが・・・。でも、是非挑戦してみてくださいね。

Anonymous said...

こんにちわ!
すごくCuteですね♪
黒とピンクの組み合わせ好きです^^

リボンみたいな蝶々が可愛いです~!
三角にこだわるという所もさすがですね!

まきさんに影響されて一つ作りました~(笑

Unknown said...

しのんさん
コメント有難うございます。
この蝶々、リボンとしてスタンプを捺せますね。今度は、そういうリボンとして使ってみたくなりました。

しのんさんのブログの方も、また遊びに行きますね~。これからもどうぞ宜しくお願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...