3.03.2008

Bodacious Bouquet -- FS56

土曜日にスキーに行って、久しぶりに思いっきり転びました(笑)
なので、日曜日も体中が痛くて、何もできず・・・・。夜になって、やっと動き出したって感じです。

日曜は、SCSのFeatured Stamperで、FS56Mary(petal pusher)さんギャラリーを一通りみて、このカードをケースしようって決めただけで終わっちゃいました。


今日の月曜日になって、急いでカードを作りました。



私が使ったスタンプセットは、買ってから何度か使ったけど、カードとして使うのは初めて。知らないうちに廃盤になってました。
色のコンビネーションは、カラーチャレンジ149の色だったみたいです。
あまり自分から、選らばなそうな色あいだったので、逆に作ってみて新しい発見ができました。
この色の組み合わせ、かなり好きです!(^^)!

変えたところといえば、使ったスタンプと、ドライエンボスしたパネルと、スタンプしたボーダーを交換しているところでしょうか。Maryさんは、ボーダーにドライエンボス、パネルにスタンプを捺しています。
パネルのスカロップは、コーナーパンチと穴あけパンチで作りました。

当初は、大きな花と、葉2枚だけ貼ったんですが、ちょっと淋しかったので、小さい花と蔦を加えました。



使用した材料
スタンプ: Bodacious Bouquet, Dotted(Stampin' Up!), "many THANKS"stamp (Paper Trey Ink)
ペーパー: sage shadow, rose red, appricot appeal (Stampin' Up!), white cardstock (Paper Trey Ink)
インク: rose red, appricot appeal, sage shadow (Stampin' Up!)
その他: oval punches, crop-a-dile (Stampin' Up!), emboss folder (Provo Craft)

5 comments:

tipo said...

スカロップに穴をあけたところがさらにオシャレになっていると思います!
すごくステキ。

これはMaryさんの色よりもさらに赤っぽい色にしてるんですね〜。
クリスマスにも使えそうな色の組み合わせですね!

ドライエンボスはカトル・バグのですよね?
ワタシもこのエンボス用ダイをまきさんがよく使われているのを見て、欲しくなってきました。

takako said...

暖かい色合いで素敵~
まきさんのカードの方はお花とかスカロップのところがかわいい感じですね。
どっちも素敵~
まきさんの色使い、いつ見てもうなってしまいます!!

Maryさんのブログにも素敵なカードばかり載ってて、うっとりしてきました。

MakiJo said...

同じ色を使ったんですが、フォトショップで色を明るくしてます。
そうです。カトルバグのエンボスフォールダーを使っています。また、新しいのが出ていて、結構使えそうなパターンもあるので、またまた財布の紐がゆるくなりそう。。。

MakiJo said...

お花が、Maryさんの使ったスタンプとはテイストが違うので、ちょっと路線も変えました。
Maryさんのカードも、すご~く凝っていますよね~。私もコメントぐらい残さなきゃ~って思いながらも、何度も読み逃げしてます(笑)

MakiJo said...

私の1番目のレスは、tipoさんへ、
2番目のレスは、takakoさんへです。

又、ドジをしてしまいました~。すみません!

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...