2.28.2008

スケッチチャレンジ--rubitaさん & SCS165

今週もrubitaさんのスケッチチャレンジ、SCSのスケッチチャレンジ(SC165)にチャレンジしました。
スケッチチャレンジは、スケッチをどう活かそうかと考える課程が楽しいです♪


rubitaさんのスケッチ

スケッチで描かれた段々をどうしようか悩んだ結果、前から作りたかった3つ折カードを作ってみました。
材料は、「U」と「are the best」はスタンプを使い、それ以外は全てStampin Up!のスクラップブックキットを使いました。

開くとこんな感じです。

私の息子です(笑)いつも色んな事をして笑わせてくれます。
カードをこんな風に、ミニアルバムにしても良いかと思います。


使用した材料   全てStampin' Up!
Stamps: All About U
Paper: Creative License Simply Scrappin'
Ink: wild wasabi, blue bayou




今回のSCSのスケッチはこちら。




これもStampin' Up!からですが、スタンプセットとパターンペーパーがマッチしています。
元々スクラップブックから始めた趣味なので、何を買うにも、キットやセットにどうしても惹かれてしまいます。
色は、パターンペーパーで使われている色で決めました。
「happy」をスタンプポジショナーを使ってスタンプし、メインの花は、ペイズリースタンプにマーカーで色付けして、尻尾(?)の部分だけ切り取って、花の形にしました。バックグランドも同じペイズリースタンプを使っています。


使用した材料 全てStampin' Up!
スタンプ: Polka-Dots & Paisley, Polka-Dots & Petals
ペーパー: tempting turquoise, so saffron, old olive, DS papers petals & paisleys
インク: tempting turquoise, old olive, basic black
その他: various Stampin' write markers, ribbon

12 comments:

Rina said...

スゴイ!!!
3つ折りのカード、すごく凝っていますね!!
一体どうやって作るのか。。。よ〜く考えないと分からなくなりそうです(笑)!!
息子さんにピッタリな元気がでる明るいカードですね!!
また新しいまきさんを見たような気がします♪

SUはスタンプセットだけでなく紙ものもコーディネイトされてるんですね☆初めてカードを作る人でも、まきさんのように上級の人でも楽しめそうですね!!インクもすごく綺麗な色が多そうだし..羨ましいです☆日本にもいつか上陸しますように♪

ともたん said...

まきさん、お久しぶりです。
もう圧巻ですね!!
まきさんのカード、まさしく「芸術」です。
これからも楽しみにしてます。

takako said...

あの階段部分を全部生かしきってますね!!
息子さんにピッタリなカード!!
しかも、縦置き出来そうだし、飾っておけそうですね。
happyのカードもお花がペーズリーなんて!!こちらも素敵なカード~
色合いがどちらもかわいくて元気が出ます!!

emi(rubita) said...

まきさ~ん!!
いつもスゴイけど、今回はもう、びびびびっくり!!な展開でした~!!!
階段をこんな風に考えられるなんて、さすがです~♪
スケッチをどうすれば効果的に活かせるか!ということを最大限に考えてあるカードだと思います。
ほんと・・・私のスケッチでいいのだろうか?と(笑)ふと考えますが、いやいや・・・
あー、でも、私ももっともっと向上出来るように頑張りますっ!!

momo said...

 わー、段々がスゴイアイディア!!
私には絶対思いつかないなー。開いたところもとってもステキですね。(そして息子さんキュートでカワイイ!!)

 お花の方も、ペイズリーをお花に仕立てると言うところがとってもナイス!!そしてそれをさりげなくバックグラウンドにしちゃうところがニクイ!!

 もう、まきさんのカードにはまっている私です。

yui said...

目からうろこ!!!このアイディアすごいです。階段がこうなるとは。下のカードもすごく素敵ですね〜♪ペイズリーがこうなるんですね!まきJOさんの頭の中のぞいてみたいです。だめ?

MakiJo said...

rinaさん
以前、SCSの方で作り方が載っていたんですが、今直ぐに探し出せません。また、見つけたらテンプレートを送りますね。
横12インチにしておけば、4インチで折ればいいので簡単に作れますよ。
たまには、PPとスティッカーを使って、スクラップブックみたいに作るのも楽しいですね。

MakiJo said...

ともたんさん
おぉ~ともたんさんだ!!!
元気でしたか?きっと忙しいんだろうなと思っていました。
私も、ともたんさんの作品がまた見られるの楽しみにしています。

MakiJo said...

takakoさん
階段に上手い事なってくれたので、ホッとしました(笑)
ペイズリーも花になるかな~と思いながら作ったので、最初は尻尾を切らずに作ったんですが、どうもバランスが良く無くて・・・・。最後は、ちゃんと花になってくれて良かったです。

MakiJo said...

rubitaさん
今回は、難しかった~(笑)でも、おかげで以前から作ってみたかったものも作れたので嬉しかったです。
次のスケッチも楽しみです♪

MakiJo said...

momoさん
有難うございます♪
あまり、考えて作ったわけではないんですが、上手いようにカードが完成できて良かったです。
スケッチのおかげです!

MakiJo said...

yuiさん
う~ん・・・。中を見たら、きっとあまりの脳の小ささにビックリするかも(笑)

yuiさんの出来立ての作品を、毎月見られるので、この時期が一番楽しみです♪
私も、いつもyuiさんの頭の中見てみたい~って思ってました(笑)

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...