2.06.2008

ATC 交換会 -- 動物



Mixiのコミュニティーがらみです。
スタンプでATC」で、交換会を行いました。今回のテーマは、「ど・う・ぶ・つ」でした。

花・波・スウォール系が大好きな私が、動物を題材にATCできるかな・・・と少し不安もありましたが、私には強い味方がいました!!


House Mouse Stamps(拍手~~~!!!)


色塗りに時間はかかったものの、自分でも満足のできる出来になったので良しとします。
色は、夫からのリクエスト(というか、私が何色がいいかと聞いたところ、この色を言ったので・・・)
紫と黄色は何処から出てきたの???と思ったら、夫の大好きなカレッジフットボールのチームカラーでした(笑)やっぱり、スポーツ関係か。。。。。


色が決まったあとは、House Mouseのスタンプを押し、油性色鉛筆とガムソルのミネラルスピリッツで色付けをし、「my friend」を紫のヴァーサマジックで押した後、直ぐにクリアエンボスパウダーでヒートエンボスしました。この文字が、ちょうどねずみが書いているようにする為に、スタンプポジショナーを使っています。
後は、角をコーナーパンチでくり抜き、インクを縁にDTPし、カードストックをレイヤーし、リボンを付け、ハートのスタンプを押した飾りをつけました。


企画者のmomoさん、取りまとめ、仕分け、発送有難うございました。
そして、参加者の皆さん!!すんばらしいATCの数々、感動です☆ミ
これからも、スタンプ盛り上げていきましょうね~。


使用した材料
スタンプ: House Mouse (House Mouse Stamps), Blossoms Abound-"my friend", A Light Heart - heart (Stampin' Up!)
ペーパー: elegant eggplant, barely banana (Stampin' Up!), white cardstock (Paper Trey Ink)
インク: basic brown, so saffron (Stampin' Up!), VarsaMagic (Tsukineko)
その他: ribbon, circle punch (Stampin' Up!), oil color pencil (Prismacolor), gamsol (Gamblin), flower punch(Cuttlebug-Provo Crafts), Stamp-a-ma-jig(EK Success)

10 comments:

Rina said...

まきさーーーーん!!!!
素敵なATCをどうも有り難うございました!!

ものすごくものすご〜く時間がかかったであろう色塗り。。。本当に涙がでそうなほど感動しました!!ものすごく美しい☆
全てが丁寧で、あったかくって感動しました!
コーナーも手が込んでますね!!
housemouseのねずみちゃんがとっても生き生きしていて、ファンが多いのも頷けるなぁと思いました!!

パープルとクリーム色(黄色)の組み合わせはそういうアイデアで形になったんですね(笑)!

とにかく可愛いATCに感激しました!
ありがとうございました☆

MakInk said...

1つのことに長い間集中できないので、他の事もやりながら作ったので、きっとそれで時間はかかったと思います。
でも色塗りは昔からすきでしたよ~。ぬりえとか沢山持ってました。

rinaさんのATCは、サーカスのおさるのを頂きました。とってもお茶目なATCでrinaさんらしかったです。ブログにアップした時は、また遊びに行きますね~。

naoko said...

まきさん。
すごく緻密な彩色、私もう、ただただ感動とホレボレでした!
あの文字はやっぱり、スタンプポジショナーだったんですね。
私がやったら、ポジショナー使ってもずれるのは何故?!
やはり性格が災いしているのか…。
いきなり油性色鉛筆とナントカっていう液(本文が見えなくなっちゃったのでワカラナイ)、買いに走りたくなりました!
でも同じものがあれば同じように塗れるとは、全く限らない。。。

Tipo said...

やっぱり、スタンプポジショナー使ってたんですね!
でもワタシも使ってもずれるかも・・・(^_^;)

ねずみちゃんすごくかわいいですね。
このスタンプ良く見ると色々なショップで取り扱いがあるんですねぇ・・・。

色塗りも全員分だと大変ですよね。
ありがとうございました!

ところでそのスピリッツって何か臭いがしますか?
まきさんのはなぜかいつもいい匂いがするんです。
インクでしょうか?

MOONママ★ said...

まきJOさん、こんにちは♪
素敵なATCをありがとうございました!
色塗りもなんて丁寧なの~
ねずみちゃんが本当に書いてるよ~~~
すごいよ~~~すごいよ~~~
とブツブツ言いながら眺めてます。
スタンプポジショナーという秘密兵器があるんですね~
今度チェックしてみます。
私もこんな素敵なATCを作れるようになりたいです。
1つ1つの作業が本当に丁寧でお勉強になりました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

Makiko Jones a.k.a MakiJo said...

naokoさん、
ガムソルのミネラルスピリッツは、日本ではモルツベンで代用できます(というか同じ物だと思います)。
いくつかは文字がずれているのもありましたよ~。きっとnaokoさんのところにお嫁に行ったのは、上手くいったATCだったんだはず。

naokoさんの研究熱心とすごい発想で、色塗りも何か新しい発見をしたら、ぜひ教えてください!!

Makiko Jones a.k.a MakiJo said...

Tipoさん、
好きな色塗りも、数が沢山あると時間がかかって飽きる時もシバシバ・・・。でも、やっぱり出来上がりを見ると、して良かったと思います。
スピリッツは、無臭って書いてあるんですが・・・。何の匂いかな~。

Makiko Jones a.k.a MakiJo said...

Moonママさん、
参加した甲斐がありました。Moonママさんの、ATCもすごく可愛くて、もう胸キュン(死語!)です。
スタンプボジショナーは、あるとすごく便利な道具なので、いつかは使って欲しいです。色んな機会に、失敗を防げますよ~。

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。

の~り~ said...

まきさん!!
atc交換会では、もう緻密で繊細でいてかわいいカードありがとうございました~!!
ほんとに手つくりなのか?と思うほど、完璧!!完成度高!!
絵本の絵みたいで、ほんとに見とれました~!!
実は前にもimekaさん主催のハロウイーンのタグも頂いてました!もちろんあのタグも素敵すぎでした~!!
blog見て納得!!ほかのも全部すごい~!!また、じっくり見に来ますね~!!
ありがとうございました!!

MakiJo said...

の~り~さん、
お返事が遅くなってすみません。
今回のATC交換会も楽しかったですね~。

いつも文章に間違いがあるブログですが、懲りずに遊びに来てください。

また、他の交換会でもご一緒できる日を楽しみにしています。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...