2.24.2008

Beateさんの スケッチチャレンジ

色々チャレンジしたいことは、沢山あるのに、私が追いついていけません(汗)
Beateさんが、毎週金曜日にだすスケッチチャレンジも、いつもトライしてみたかったけど、今の今になってしまいました。

今回のスケッチチャレンジ(WSC36)で、作ったカードはこんな感じです。


私の定番化している花、リボンを使わないで作ってみました。
バックグランドは、2種類のバックグランドスタンプ(ひし形とひびのスタンプ)をキッシングした後捺してあります。
その上に、「Always」と「Live, Laugh, Love」をぞれぞれ捺し、メインのパネルを付けました。
これだけだと、ちょっと物足りなかったので、ブラッドを付け、穴を縦一直線に空けました。






使用した材料
スタンプ: In The Wild, Print Pattern, Weathered (Stampin' Up!), Dream Today Always (Green Grass Stamps)
ペーパー: kraft, night of navy, very vanilla (Stampin' Up!)
インク: night of navy, really rust (Stampin' Up!)
その他: brads, piercing tools (Stampin' Up!)

10 comments:

Tipo said...

キャーッ。
まきさんの顔写真ですねー。

温かそうなオレンジの色味がいいですねー。
ぞうさんスタンプは確かともたんさんも使っていたものですね!

ひし形のスタンプにひびわれのスタンプをキッシングとは手が込んでますねー!!
ステキです。

そういえば、Beateさんのブログはよく拝見するのですが、challengeはやったことがありませんでしたー。
毎週金曜日でしたっけ。
やってみたいのって本当にいっぱいありますね〜

beate said...

Wonderful card! Thanks so much for playing with the sketch!
Hugs and smiles

emi(rubita) said...

ほんとだ!
まきさんのお顔が~♪
まきさんにもお会いして、いろいろお話したいなあ・・・

カードの方は、ナチュラルな感じで落ち着いた色合いがいいですね!
足の長~い、ゾウさんがほんのりオレンジに染まってて可愛い♪

私もチャレンジ、ぜんぜん追いついてません・・・いつくかチェックして出来そうなものからやってしまうんですが、今回こちらのチャレンジ、すっかり忘れてました(笑)
でも、スケッチの勉強にもなるので~チャレンジしてみます!

あ、コミュの#2のスケッチもUPしてま~す。

Rina said...

まきさん!!!
改めて「はじめまして」♪
想像通りの「クールビューティー☆」う、美しい!!!
これからもよろしくお願い致します(笑)!!

ところで、「あれ??まきさんのブログ?!?!」と思わずびっくりのいつもとは違うテイストのカード!!!
とっても素敵です☆カッコイイ!!
すごく好きです!!!
シンプルに一見みえるのですが。。。さすが!!凝ってますね☆大きな背景スタンプをやはり買わねば!!(笑)と思わず思ってしまいます!!
キッシングテクもその組み合わせでセンスがでますね☆
いや〜本当に素敵なカード!!

最近、穴を空ける方法、よくみかけるのですがこれは目打ちとかであけてらっしゃるんですか??
目立たないようでこれがあるとないとでは大違いですね!!
(まきさんのラインをいれるテクもはじめ「!!!」と驚きました!!...真似させてくださいっ☆)

p.s. まきさんすご〜い♪ご本人さんからコメントですね♪ヤッター☆

takako said...

こんにちは!
今回も素敵なカード!
キッシング!!こんなスタンプだと思って見てました(笑)イメージにピッタリ!
まきさんの顔写真、いつもとは違う感じが・・(CJでお見かけするので・・)

MakiJo said...

tipoさん
きゃ~!恥かしい!!でも、皆さんの顔写真も拝見しているので、自分もカミングアウトしちゃいました!

そうです、ともたんさんが持っている物と同じです。タンスの奥深くに潜んでました(笑)

バックグランドスタンプ同士のキッシングだったので、大きくてちょっと大変でしたが、何とかできました。

MakiJo said...

Beate,
Thank you for looking.
I enjoy your sketches, and can't wait to play again!

MakiJo said...

rubitaさん
rubitaさんの猫ちゃんのような美人がいれば使いたかったんですが・・・私のところには、子供3人(子2人+夫1人)しかいないので、自分の写真を使いました。

rubitaさんは、チャレンジも主催しているので、本当にお忙しいでしょう。でも頑張ってスケッチも続けてくださ~い。楽しみのチャレンジがまた増えて、益々やる気になります!

MakiJo said...

rinaさん、
フォトショップ、フォトショップ!私も色々いじくれば、一応見られる顔になるのよ(笑)

スタンプを捺して、かーどを作るまでは、結構早くできたんですが、最後にエンベリを付けたいな~って思ってからが長かったです。結局、リボンを使わず、ブラッドと穴あけに落ち着きました。

私が使っている穴あけは、Stampin' Up!のpiercing toolとテンプレートを使っているので、直線やジグザグしかできません。桐ような穴あけ(ペーパークラフト用)とマットの他に、テンプレートなどがあると、上手にできますよ。
Ornareのテンプレートは、すごく種類が豊富です。

MakiJo said...

takakoさん、
キッシングをしても、わからずに無駄に終わっちゃう時もあるので、今回は気づいてくれて嬉しいです。対照的な色のインクを使うといいのかもしれませんね。

そうそう、CJにも自分の写真使ってますね~。やっぱり自分もレイアウトに参加してないと寂しくて・・・(笑)

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...