2.27.2008

お悔やみカード・・・・

風がすごい勢いで吹いています。
晴れ間が出たので、雪かきをしたら、終わった途端に、雪がまた降ってきました(-_-)
雪かきの時間を、スタンプの時間に回せたのに・・・・。

気分を切り替えて、
火曜日のSCSカラーチャレンジ(CC155)でのカードをアップしておきます。

今回のカラーコンビネーション。




ナチュラル系の色の組み合わせ。はっきり言って難しかったです(笑)
でも、何とか作りました。


黒の配分が多い所為か、暗めのカードになってしまいました。
黒のカードストックに、白のピグメントインクを使って、スタンプを捺しました。クリアスタンプだと捺す位置が判るので簡単にできます。
メインのスタンプは、2ステップスタンプ(シャドウ用とライン用)で仕上げています。花の部分は、切り取って3Dステッカーを使って立体的にしました。

夫がこのカードを見た時、最初にでた言葉が、「誰か死んだの?」でした(-_-;)
確かに、お悔やみカードに見えなくは無いけど。。。。。。
でも、このカードはあくまでサンキューカードですから!


使用した材料
スタンプ: Spiral Bouquet (Paper Trey Ink)
Paper: basic black, river rock (Stampin' Up!), white cardstock (Paper Trey Ink)
Ink: whisper white craft, basic black, river rock (Stampin' Up!)
Accessories: ribbon (ribbon FX)

6 comments:

tipo said...

ワタシの場合はモノクロっぽい色は好きなのであまりお葬式っぽいとか思いませんよー。
ステキです〜。

ワタシの場合シャドウ用とライン用のスタンプがクリアスタンプでもきれいに重ならない場合があります〜。
なんて不器用・・・
さすがまきさんはキレイにできてますね〜!

ところでまきさんはchallengeで作ったカードはどなかたに差し上げてるんですか???
まきさんならカードを差し上げる機会って多そうですよね〜。

emi(rubita) said...

うわっ
確かに難しい組合せ~
決まってなければ、ぜったい差し色で赤とか使っちゃいそう・・・
どの色を多めに配分するかでずいぶん違ってくるし、白だとぼやけそうで、逆に黒は引き締まって見えますね!
いつも、まきさんのカードはカラフルだったり、やさしい色合わせが多いので、こちらは「渋い!」感じで素敵だと思います。

シャドウインクに黒のラインスタンプ!
綺麗~。シャドウインクの使い方、勉強になります~♪

takako said...

なんで~と思いながら読みました~
とっても素敵~
だんなさんは黒いリボンの位置とかでお悔やみに見えたのかな・・
白とベージュと黒・・かっこいい組み合わせですね。黒のCSに白いインクでお花もかっこいいなあ~って。
まきさんのブログに来ると色んな物がほしくなります(使いこなせないのに~)

MakiJo said...

tipoさん
tipoさんがそう思ってくれて嬉しいです。
チャレンジで作ったカードは、今の所自分のコレクションになっていますが、今後はどうしようか考案中です。
貰ってくださる方がいるなら、プレゼント企画とかしてもいいかな。

MakiJo said...

rubitaさん
そう言われてみれば、私のカードって明るい色が多いですね。
白・黒は、好きだけど自分の中で難しいな~って思っているので、使わない・・・というか使えないのかも。

MakiJo said...

夫曰く、色と花でお悔やみカードに見えるそうです。
夫に「このカードは、貴方の葬式に来てくださった方へのサンキューカードにするね。」と言ったら、ニヤってされました(笑)
私も性悪妻ですね~。

この色の組み合わせ、すごくカッコいいカードが作れそうですよね。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...