2.04.2008

インスピレーション その2

写真を見て、何でも影響を受けたものを作品にしていく--インスピレーションチャレンジ。

SCSで、毎土曜日に行われるこのチャレンジに挑戦してみました。
色や使われている素材、そこから伝わってきたもの、全体の構成・・・色々インスピレーションされることがある素敵な写真。

今回の素材はこちら:IC113


私の場合は、この写真を見て、安らぎや爽やかさを感じたので、それをカードにも表現できたら・・・と思いながら、作品を作りました。





私のカード



結構この色合いは気に入ってます。拡大するとわかると思いますが、バックグランドに、端から1/2インチ内側の所に線を入れました。その線から、外側をマスキングしてバックグランドのスタンプと、「from the heart」をスタンプしました。


使用した材料
スタンプセット: Heartfelt Thanks, Wheathered, Holidays &Wishes(Stampin' Up!)
カードストック: sahara sand, soft sky, whisper white (Stampin' Up!)
インク: sahara sand, soft sky, creamy caramel (Stamin' Up!)
その他: ric-rac ribbon (Stampin' Up!)

2 comments:

rubita said...

この色使い、私もすごく好きです。
最近、ブルーがとっても好きな色になりつつあります。
まきさんのカードって、いつもすごく優しい感じがして好きです。
でも、イメージしたものをカードに・・・って難しそうだけど面白そうです。
そうやって、いろいろ発見していくんですね~。勉強になります!

MakInk said...

どうしても淡い色系に走ってしまいます。なので、このチャレンジは以外と自分のテリトリー内だった気がします。
これが、原色バ~ン!だったら、結構迷ったかな~。これもチャレンジの面白さですね。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...