3.14.2008

ATC交換会 -- 「オレンジ」

Mixiのコミュニティー「Love ATC!」で、ATC交換会がありました。
今回のテーマはカラー「オレンジ」でした。

オレンジは、昔はあまり興味が無かったんですが、夫のオレンジ色好きに引き寄せられ、今は大好きな色の1つです。今年は、オレンジや黄色の様な鮮やかな色が、ファッションで流行っているそうですね。元気になる色--ビタミンカラーは、ペーパークラフトの世界でも、今年の注目だそうです。

その元気になる色で作ったATCは、こちらです。

実物は、もう少し濃い色です。
ATC全体のイメージに、クレヨンレジストを使いました。
白クレヨンで、黒のラインをなぞってから、2種類のオレンジ色のダイインクをスポンジで着色し、お花は、鋏でカットして、3Dステッカーで貼り付けました。Sticklesも少しだけ付けてます。
タイトルも同じくクレヨンレジストを使ってます。



私は、Moonママさんくるるさん、べんちかんさん、イクエさん、rubitaさんの素敵なATCを頂きました。元気を沢山貰いました~♪ 有難うございました。

そして、主催してくださったrinaさん、大人数の交換会で大変だったと思います。本当に有難うございました。

こちらで、参加した全員のATCを見ることも出来ますよ~!


使用した材料
スタンプ:Embrace Life (Stampin' Up!), Mixed Messages (Paper Trey Ink)
ペーパー: pumpkin pie, apricot appeal, glossy paper (Stampin' Up!)
インク: pumpkin pie, apricot appeal, old olive (Stampin' Up!), Palette hybrid ink noir black (Paper Trey Ink)
その他: ribbon, brad (Stampin' Up!), Stickles (Ranger), white crayon

6 comments:

Anonymous said...

いただきました~
まきさんのATCだ~と思ったらそうで。
すごくきれいなATCですねーー!!
私は小学生の頃からオレンジ色好きですが、カードやSBには難しい色だな~って思ってしまう色の一つです。
ありがとうございました。大切にします。

Rina said...

まきさん!時間がかかってしまいましたが無事お手元に届いて本当に良かったです♪
まきさんのATCとっても華やかで素敵でした☆
私にとっては先日のHERO Artsのニュースレターで初めて知ったクレヨンレジストでしたがまきさんグッドタイミングでいち早くオレンジATCで使われていましたね!!偶然ではなく第六感が働いていたのでは?!まきさんサスガ☆と思ってしまいました(笑)!!
オレンジのお花の部分スポンジだったのですね!スプレーかしら??ととても気になっていました☆自然な着色がとても綺麗でした☆

オレンジ、元気がでる色ですよね!私も大好きです!!

emi(rubita) said...

私のもらっていただけて嬉しいです。
まきさんのATC、画面を通しても美しさと繊細さが伝わってきます!

お花のクレヨンレジストはこんなに綺麗に出来るんですね~。主張の強いオレンジが見事にバランスよく抑えられていて本当に素敵♪
私もやってみたくなりました!

私もオレンジは大好きな色で、いつも元気をもらっています!

Anonymous said...

こんにちは♪
すっごく素敵なオレンジです!!!
頂けなかったのがとても残念です。
クレヨンレジストなんですね~
子供時代に似たようなお絵描きをしていましたが・・・
こんな素敵なテクニックなんですね。
今度チャレンジしてみたいと思います。
私のATCをもらって頂けて嬉しいです。
どのATCかな~ チョコかな!?
オレンジATCのおかげでオレンジに興味が沸きました。
オレンジは元気カラーですね♪

Y's croppin" said...

初めまして。
昨日ブログを立ち上げ、日本にいるブロガーを探していたら、たどり着きました(笑)
今更ですが、私のATCが届いていたようでありがとうございます。日本のHNべんかちんです。

まきさんのATCはとても綺麗で手元にこなくてとても残念でしたが、作り方をこのブログでじっくりみさせてもらいます。

一人ギリギリで焦って和風になってしまいましたが、ATCの魅力にはまりつつあるので、是非これからもよろしくお願いします。
また遊びにきます。

*Beatriz Jennings* said...

Beautiful cards!

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...