6.13.2008

More Changes

How's been your summer so far?
Mine has been so far so good but it's getting too hot where I live.
My kids are out of school!! They are trying to get Texas heat as much as possible {grin}.

こんにちは。今年の夏は、どのように過ごされていますか?
私は、とりあえず元気です。でも、私の住んでいる場所は、最近物凄く暑くなってきました。
子供達も夏休みに入り、テキサスの暑さを体一杯で体験しています(笑)

I changed my blog banner today. What do you think?
I'd like to hear your thoughts about the new banner!

ブログを模様替えしました。ヘッダーもまた自分で作ったんですが、どうでしょうか?
皆さんの感想を聞きたいで~す!


Speaking of the change, the background of photos is different from now on.
This is why.... I wanted to take some photos of my cards but I just didn't have a great location to take nice pictures. I always wanted a light box, but I just couldn't wait for a week, lol.
So......I made one!
It ends up much cheaper than I planed to spend. Of course it's not pretty but it still does the job!

変わったという話題が続きますが、作品の写真の背景もこれから変わります。
何でかと言うと・・・前から作品の写真を撮りたかったんですが、引っ越した家で良い場所を見つけることができませんでした。撮影用のライトボックスを購入しようか考えていたんですが、1週間待てず・・・
なので、自分で作ってしましました!
買おうと思っていた値段よりも、大分安く済んじゃいました。勿論、見た目は格好良くは無いですが、とりあえず写真の出来は満足なので良しとします!



I used the basic idea to make this light box --->Strobist
このライトボックスの主な作り方は、こちらを参考にしました。--->Strobist


This is the first photo using my light box.
これが、ライトボックスを使って撮った写真です。


I made this card about a month ago but never took a picture until now.
I colored with Prismacolor and Goo Gone Spray Gel( yes! it works). I also stamped and colored some of the image on the different cardstock. Then I cut and adhered them with dimentional stickers to make more 3D looks.

このカードは、約1カ月前に作ったものですが、今まで写真を撮っていませんでした。
色付けは、プリズマカラーペンシルとGoo Gone* Spray Gelを使っています。イメージの一部を別のカードストックにスタンプ、色付けをし、鋏で切り取った後、立体的に見せる為に、ポップアップで貼りました。

*Goo Goneとは・・・・アメリカで売られている家庭用掃除洗剤の1つで、シールはがしや塗料はがしなどに使われています。今回はモルツベンの変わりに使ってみました。


I think that's all for now.
Have a great day!!
今日はこの辺で・・・
良い一日をお過ごし下さい。


Stamps:Main image (House-Mouse designs), sentiment (Paper Trey Ink)
Paper: patter paper (Making Memories), cardstock (Paper Reflections)
Ink: Brilliance (Tsukineko)
Accessories: flowers (Imaginisce), brads (Making Memories)



5 comments:

Anonymous said...

わ~本格的~やっぱりきれいですね!!
私は晴れた日に屋内で画像を撮ってますが・・天気が悪いと上手く写りません(当たり前ですが)
そして、ブログの模様替えも素敵~
ATCやカードが見れるのも素敵です。
↓のコメントのお返事、うれしかったです!
またご一緒出来ることがあればぜひ!!

tipo said...

ワタシも前仕事で物をちょこっと撮影する時は、よくこーいうなんちゃって簡易スタジオ(?)作ってました!!
ワタシもいつも撮影で悩むのでやっぱり作っちゃおうかなぁ・・・。
大きいトレペとか買って来ないと・・・!!!
でも作ったはいいけど、ワタシのデジカメはコンパクトタイプのだし(フィルムのは一眼レフなのですが)、結局コンパクトにしまえないと意味が無い・・・。
のでやっぱり無理かなぁ・・・。

ブログのヘッダーもまきさんらしくていいと思いますよ!
ワタシはかなーりさぼってるんですけど〜(汗)

またステキな作品も楽しみにしてます!!!

tipo said...

肝心な事を書き忘れました・・・

カードもとてもステキです。
クマさんのやわらかそうで優しそうな雰囲気が伝わってきますね!

まきさんのカードはいつもデザインもステキですが、何より丁寧に作られていて、尊敬です!!

Unknown said...

takakoさん
前は、屋内の窓の桟で撮っていたんですが、今度の家は、窓の桟がないんです・・・。太陽の光を使うのが一番なんですが、やっぱりいつでも撮影できる方法もあるといいですよね。

ATCのチャレンジもまた出直して頑張りますよ~☆

Unknown said...

tipoさん
このライトボックス、夜でも天気が悪い時でも撮影できるのは、とても重宝しますが、折りたためないので置き場所に困る事に気付きました(汗)
あと、家の場合、猫が知らない間にベッド代わりに使っていたり・・・。早く、スタンプ専用の部屋が欲しいです。
カードへの追加コメントも有難うございました。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...