2.21.2008

スケッチチャレンジby rubitaさん

スタンプ大好きな仲間、私のMixi友でもあるrubitaさんが、Mixiのコミュニティーでスケッチチャレンジを始めました。
今回は記念すべき第一回目☆


rubitaさんは、チャレンジや交換会にも盛んに参加されている才能多きスタンパーで、私も色々勉強させてもらっています。
rubitaさんの作品を堪能したい方は、こちらのブログこちらのブログをご覧下さい♪


スケッチはこちらです。


私のカード

始めにrubitaさんの作ったカードを見てから作ったので、色合いがかな~り影響されています。
スタンプセットは、Paper Trey InkOut On A Limbを使いました。
このセットは、和を意識してるようなデザインが多いので、普段作らない和のカードに挑戦しました。


バックに3種類のスタンプと3色のインクを夫々使い、インクと同じ色をスポンジでぼかしました。そのパネルを緑のカードストックにレイヤーし、一枚のパネルを作りました。

メインの木のスタンプに、花のスタンプを重ね捺しました。クリアスタンプなので、楽に重ね捺しができます。
タイトルは、タグにスタンプを捺し、緑のインクをスポンジでぼかしました。リボンをブラッドで留めただけです。
ディストレスも全体的にしてみました。


桃の節句も近づいているし、梅の季節もやって来たし(こちらではまだですが・・・・)着実に春はやってきてますね~。


使用した材料
スタンプ: Out On A Limb(Paper Trey Ink)
ペーパー: purely pomegranate, pale plum, very vanilla(Stampin' Up!)
インク: purely pomegranate, pale plum, old olive, close to cocoa(Stampin' Up!)
その他: brad, ribbon distressing tool(Stampin' Up!), die cut(Cuttlebug)

8 comments:

Anonymous said...

和のカードなんですね!
竹・梅のような印象もあり楽しい~素敵な雰囲気♪
なんだかおいしそうです(?)
rubitaさんもこんな色合いでしたね~
このOut on a Limb、SBでも使ってられる作品をみたり、まきさんのカードでも素敵につかってられ・・・今すっごく欲しいんですが、売り切れ中・・・
なので、このスタンプを使ったカードを見れて幸せです♪

emi(rubita) said...

ありがとうございます!

想像以上に素敵なカード。
このスケッチがこんなに素敵に表現されるなんて~う、嬉しいです。

まきさんの使われるスタンプって、いつも素敵~。和の雰囲気が静かな佇まいを見せ、なんだかお花の香りが漂ってきそうです~。

Unknown said...

takakoさん、
本当に和というカードを作ったことが無いので、見よう見真似ですが(恥)
この葉っぱ、竹っぽいですよね(笑)

PTIのスタンプセットは、毎月15日に新しいセットが発売されるので、15日以降売り切れる事が多いです。今度、このセットが入荷されるメールが届いたら、takakoさんにも連絡しますね~。

Unknown said...

rubitaさん、
スケッチがあったので、直ぐに作ることができました。
有難うございました♪

「静かな佇まい」--嬉しい~!!私にとっての和は、この表現に近いんです。なので、rubitaさんに、そう思ってくださって感激です!

momo said...

わー、明るくて春の日差しが感じられるようなカードですね!
色も優しい感じですごくすてきです。

私も今考えてるんですが、なかなか浮かんできません・・・うーん
紙の在庫を見てみます(笑)

Rina said...

まきさ〜ん♪
rubitaさんのスケッチがこんなに素敵なカードになったんですね♪さすがまきさん!!
そうですね、和風のカードってまきさん珍しいですね☆でもアメリカのメーカーのスタンプがこんなにしっとりと春の雰囲気漂うカードに効果的に使われていて。。。。感動!!
パッチワークのようで素敵です☆
色の組み合わせも絶妙ですね!まきさんの作品て心が癒されます〜☆大好き!!

Unknown said...

momoさん、
momoさんの作ったカードも、是非拝見したいです。何かアイディアが浮かんだら、チャレンジしてみてください!
楽しみです~♪

Unknown said...

rinaさん、
PTIのスタンプって、シンプルな日本のインテリアのデザインぽいですよね。プレイスマットやナプキンの柄にしても良さそうだと、日頃思っています(だったら、実行しろ~)

あ、パッチワーク!本当そんな感じですね~。この言葉が出てきませんでした(笑)

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...