6.07.2007

最近のお気に入り

スタンプを始めて、色々なスタンプカンパニーのスタンプを買っています。
で、私のスタンプの押し方、スタンプを押した時のデザインの鮮明さから、いつもラバースタンプを好んで使っています。

でも、このPaper Trey Inkのスタンプをサイトで見た時、アクリルスタンプだって事を知らずに即購入。
後で「アクリルだったのか~、失敗した~!」と思いながら、届いたスタンプ達を使ってみたら、このアクリルスタンプは、今までの自分のラバースタンプオンリーというこだわりを見事に覆してくれました。
アクリルスタンプは、スタンプを押す時の位置を心配しなくても押せる所が魅力。でも、ラバースタンプの鮮明さが出しにくいなと思っています。それが、Paper Trey Inkのスタンプは、アクリルでも質が良く、アクリル初心者の私でも、押したイメージが満足のいく出来栄え。それにこのスタンプのデザインを担当しているNicholさんの可愛いデザインスタイルが、私のつぼに見事にはまりました(笑)



毎月15日0時(アメリカ東海岸時間)に新しいスタンプセットが出ていて、アメリカ、カナダのスタンパー達は、その日が来るのを首を長くして待っています。デザインの応用さが豊富なのも人気の1つですが、即売り切れになる人気は、Nicholさんが自分のアイディアを、ブログで紹介している事、デザインチームが提供する作品の素晴らしさが、熱烈なファンを作り上げてきたんだと思います。


最近のお気に入りで、作ったカードはこちらです。






スタンプセット: Butterfly Kisses, Paper Trey, Faux Ribbon (Paper Trey Ink)
インク: certainly celery, old olive, vintage violet (Stampin' Up!)
カードストック: certainly celery, vintage violet, whisper white (Stampin' Up!)
その他: スカロプオーバルパンチ(Marvy Uchida), 白ジェルペン(Sakura)




スタンプセット: Butterfly Kisses, Faux Ribbon{many Thanks} (Paper Trey Ink)
インク: cool caribbean, chocolate chip, garden green(Stampin' Up!)
カードストック: cool caribbean, chocolate chip, garden green, whisper white(Stampin' Up!)
その他: 水玉リボン(American Crafts), ブックプレート(Stampin' Up!), エンボスフォールダー(Provo Crafts)






スタンプセット: Green Thumbs, Faux Ribbon (Paper Trey Ink)
インク: certainly celery, vintage violet, old olive (Stampin' Up!) Pallete Hybrid noir(Superior)
カードストック: certainly celery, vintage violet, old olive, whisper white(Stampin' Up!)
その他: リボン(Stampin' Up!)




スタンプセット: Little Lady, Paper Trey (Paper Trey Ink)
インク: cool caribbean, cranberry crisp, marigold morning, old olive (Stampin' Up!) Pallete Hybrid noir (Superior)
カードストック: cool caribbean, cranberry crisp, old olive, whisper white (Stampin' Up!)
その他: リボン (Stampin' Up!) 白ジェルペン(Sakura)




3 comments:

ざるみ said...

はじめまして!
スタンプアートをしている方々のブログを見るのを毎日とても楽しみにしています。
また凄く勉強にもなるので毎日、色んな方のを拝見しては(更新されてると凄く嬉しい~♪)うわぁ~♪とウキウキしています。
そんな中でMakinkさんのプログを発見!
もうドンピシャ!って感じで私の心に直球ー♪どれも私の好みの物ばかりで一目惚れの物ばかり!こんな風に私も作りたい~!と思わずMakinkさんの所に勉強しに行きたい!と思ってしまいました(笑)
特にStampin' Up!とHouse-Mouse!!
カード下さい~と言いたい程♪
Stampin' Up!の作品は、そのスタンプだけを使ったHPを見つけ色々見せて頂いてるけど私はMakinkさんのが、やっぱり一番素敵だなと思ってます。
House-Mouseのスタンプは同じのを持っていたので思わずガッツポーズ(爆)
Paper Trey Inkの物はもう購入予定たててます(ハイ!)
で、お聞きしたいのですが、毎月15日新商品が出るとの事ですが…もうすぐ15日になってしまいますが、そうなると今の商品は買えなくなってしまいますか?出来れば15日まで待って新商品のも素敵だったら一緒に送って頂けたら…と思っているのですが。。
今の商品と入れ替えになってしまうようでしたら即買っちゃいます~!
あと、カードに使っているエンボス加工はPC商品ですか?
ずっとエンボスやカットが出来る物が欲しいと思っていたのですがMakinkさんは何を使っていらっしゃいますか?
シジックス(?)とウイザードと迷ってます。
…と言っても私は超初心者(英語も全く…)
スタンプや道具ばかり先に集めても肝心の手腕が限りなくゼロに等しいので宝の持ち腐れですよね。。
でもスタンプは本当に大好きなので、スタンプばかりがドンドン増えていってます♪
この際本当にMakinkさんの弟子にして頂こうかな♪

長くなってしまいごめんなさい。
これからもMakinkさんのブログ楽しみにしています(ハート!)

Unknown said...

ざるみさん、嬉しいコメント有難うございます。自分の作った作品が、他の人に好きだって言われると、制作意欲もUP!ブログを通して、スタンプ仲間が増えていくのも嬉しいですね~♪
これからも自分の好きなスタイルで頑張ります。

Paper Trey Inkは毎月15日に新商品がでるというだけで、前にでた商品もずっと購入できます。15日が楽しみですね^^

エンボスしたところは、PC(Provo Craft)のエンボスフォールダーを使い、前から持っているシジックスのダイカットマシーンを使いました。
私が持っているシジックスは元祖のダイカットマシーンなので重たいです。ウィザードは使った事が無いので、便利なのか判らないけど、今人気があるのは、PCのCuttlebug(カトルバグ)とEllison(エリソン)のBig Shots(ビッグショット)辺りみたいです。
シジックスの改良されたダイカットマシーンで、Big Kicks(ビッグキック)も人気ありますよ。
全て、エンボスとカットもでき、他社のダイも使えます。値段はカトルバグが一番手頃です。
ざるみさんの気に入った物が見つかるといいですね。

私の意見でも参考になるなら、いつでもお答えするので、また何かわからない事があったら訊いてください。

Anonymous said...

まきさん!!
またもや初めて見るステキなスタンプ☆
甘すぎずシックなところがいいですね♪
水色のちょうちょのカードが特に気に入ってしまいました!!細かなところまで丁寧に作られているのが伝わります!。。。私ももっと丁寧に細部までこだわって作らなきゃと反省ですx

まきさんのカード毎回アップされているのを見るのが楽しみです♪これからも大人の可愛いスタンプアートたくさん見せてくださいね♪

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...