9.10.2007

7月のバースデーカード

もう9月なのに、7月の話をしてます。
ここ2ヶ月、ブログをお休みして(さぼって)いたので、7月に誕生日だった方へのカードを載せ遅れてました~。






このカードは、私が大好きなスタンパーの1人、Jeanne(ジーン)さんの作ったカードをそのまんまケースしました。彼女のブログInky Pawsは、お気に入りのブログにも入ってます。
こんな素敵なデザインを、ジーンさんはサクサクって作ってしまうのです。コピックマーカーを使った作品も最近多く、私の欲しいリストが、ジーンさんのおかげで長くなってしまいました(汗)


使用した材料:
スタンプセット: Baroque Motifs, Hugs & Wishes (Stampin' Up!)
インク: groovy guava, close to cocoa (Stampin' Up!)
カードストック: groovy guava, close to cocoa, whisper white (Stampin' Up!)
その他: ブラッド(Stampin' Up!), リボン(American Crafts) 








このカードで使ったPaper Trey Inkのスタンプセットは、私の大好きなスタンプセットの1つ。これは、植木鉢っぽい感じを出したく、茶色のスタンプをつけた後、赤茶のインクをスタンプの周りだけに付けました。
沢山の花が植わった鉢植えに、タグをさしてる様にしたら、こんな感じになりました。

スカロップのレイヤーをつけたくても、こんなに大きなパンチはさすがにありません。なので、コーナーラウンダー(EK Success)の土台をとって、パチン、パチンしていきました。
下の写真は、直線をパンチしてますが、今回は楕円に沿ってパンチを使っています。


上手い具合に、スカロップが出来てラッキ~☆


リボンの様に使ってあるのも、余ったカードストックを細くして結んだだけです。
Stampin' Up!のカードストックとインクは同じ色だし、色数豊富なので、スタンプよりも重宝しているかも。


使用した材料:
スタンプセット: Green Thumb, Faux Ribbon-"a very happy bithday" (Paper Trey Ink)
インク: creamy cocoa, really rust, sage shadow (Stampin' Up!) tangerine, chestnut roan chalk fluid ink(ColorBox)
カードストック: creamy cocoa, really rust, sage shadow, very vanilla (Stampin' Up!)
その他: コーナーラウンダーパンチ(EK Success)




先月から、Mixiのコミュニティーでの、バースデーカード交換クラブにも参加し始めたので、これからもバースデーカード作って、送っていけるのが楽しみです~。







8 comments:

Anonymous said...

はじめまして。
先日の四角いタグ交換会でMakInkさんのタグをいただいたものです。
以前からブログを拝見させていただいていていつも凝った素敵な作品をつくられているなあと思っていたのですが、手元にタグが届きとても嬉しかったです。スタンプ暦は短いのですが、すっかり趣味になっています。
今後の作品も期待しています!
では、遅くなりましたが、タグどうもありがとうございました。

Anonymous said...

すごく素敵なカードでうれしかったです~
ほぼ毎日見てます。
私のコレクションが増えてうれしい♪
ありがとうございました。
下のカードもかわいい!
色合いが茶色だけどすごくさわやかです。
そして、コーナーラウンダーでエッジペーパーに目から鱗でした。
私もやってみます。stampin' upのCS、良さそうですね。日本でも買えるといいのに~って思います。スタンプもかわいいしかっこいいのがたくさんですよね。
そして、四角のタグ、すっごく気になるんですが・・まきさんファンとしては、見たいです~。

Unknown said...

yukiさんへ

初めまして~。
私の四角いタグも無事に届いたみたいで良かったです。私も受け取ったタグをアップしないと・・・。
スタンプは、知れば知るほど面白くなりますよね。私も、今では後戻りができないところまできてます。
これからも宜しくお願いします。

Unknown said...

takakoさんへ

こちらこそ、喜んで頂けて嬉しいです。
バースデーカードは、貰うのと同じ位、送るのも好きなので、来年もまた送りますね~。
バースデーカード交換倶楽部、ATC交換会の方でも、また宜しくお願いします。

いつか、オフ会したいですね~。

Alhambra Club said...

Beautiful cards.

Anonymous said...

すごく素敵なカードばかりです。
同じスタンプをいくつか持っているのですが、スタンプの押しかたも、とっても勉強になります。

Unknown said...

flossie's follies,

Thank you for looking my blog.
I love making cards and stamping!! and I hope you do, too.

Unknown said...

rubitaさんへ

有難うございます~♪
ちょっとさぼっていたので、また遊びに来てくださって嬉しいです。
このカードで使ったスタンプセットは、私のお気に入りなので、今後の作品にもちょこちょこ活躍してくれると思います。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...