1.28.2008

Try a New Technique -- 新しいテクニックに挑戦


引き続き、SCSのチャレンジ頑張ってます。
月曜日のチャレンジは、Try a New Technique-Technique Lover's Challenge(TLC)--新しいテクニックをやってみましょう!という課題です。
毎月曜日に、指定されたテクニックを使って作品を作ります。

今回のTLC(TLC153)は、Dahlia Foldというテクニックです。クラフトの世界では、ティーバックフォールドといわれるテクニックの1つです。
丸型の紙8枚を折り、それを付けて合わせてお花を作りました。紙のサイズを変えると、いろんなサイズの花も作れますよ。丸の変わりにスカロップサークルを使ってお花を作っていた方もいました。

私の作品はこちら。丸型の紙は3/4"のサークルパンチを使いました。真ん中の小さい花もパンチを使ってます。




お花のクローズアップ



クローズアップしたせいで、自分の不器用さが丸見えですね~(笑)
スクラップブックでエンベリッシュとして使っても楽しそう!


使用した材料
スタンプセット: Warmest Regards (Stampin' Up!)
カードストック: Spring Flowers DS paper, certainly cerely, barely banana (Stampin' Up!)
インク: chocolate chip (Stampin' Up!)
その他: ric-rac (unknown), brads, 3/4" circle punch, flower punch (Stampin' Up!)

1 comment:

Rina said...

うわー!!これも可愛いっ☆

作り方のリンクまでありがとうございます!!
こんな可愛いお花が手作りでできちゃうんですね♪おもしろいですね!!
毎週新たなチャレンジしたら腕があがりそうです♪

まきさんを見習って自分も動かなきゃ☆
良い刺激をありがとうございます!

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...