2.19.2008

カラーチャレンジ153 & スケッチチャレンジ163

先週の話になりますが、チャレンジしたけどアップしそびれました。


ちょっと遅れてしまったので、SCSカラーチャレンジ153と、スケッチチャレンジ163を使って、1つのカードを作る事にしました。

今回の色とスケッチは、こちらです。



www.spritcoaststampers.com


私のカードはこれです。


サイズは、4.25"x4.25"。スケッチを180度回転させて見ました。
スタンプセットは、お気に入りのPaper Trey InkBeautiful Bloomsです。タイトルの「Bloom」は、Spiral Bouquetのスタンプを使いました。
タイトル部分のパネルは、マスキングをして葉をスタンプしました。それだけだと、ちょっと物足りなかったので、小さい花をくっつけました。
バックグランドは、VarsaMarkでスタンプした後、パステル(チョーク)とコットンボールを使って、色付けしました。
茶色のペンで、ひたすらフェイクステッチを描いて、仕上げにリボンをつけておしまいです。


このクラフト用紙色のカードストックは、使わないと持っていることを忘れてしまうんですが、このカードを作った後に、違う組み合わせでの色で作ってみたくなったので、RAK用に何枚かこちらのバージョンも作りました。

変えた色は、1色だけなんですけどね~(笑)


使用した材料
スタンプ: Beautiful Blooms, Spiral Bouquet (Paper Trey Ink)
ペーパー: kraft,green galore, tempting turquoise{1st card}, orchid opulence{2nd card} (Stampin' Up!)
インク:green galore, close to cocoa, tempting turquoise{1st card}, orchid opulence{2nd card} (Stampin' Up!)
その他: ribbon, Stampin' pastel, marker (Stampin' Up!), scallope punch (Marvy Uchida)

4 comments:

Anonymous said...

こちらにもカードが!
素敵~色合いがすごくさわやかで・・・
お花のスタンプがすごくきれいに捺されていて、見入りました。バックのチョークで色づけも素敵です。
タイトルのところのお花もさりげない感じで好きです~
そして、紫バージョンも素敵ですね!
RAKか~RAKに参加すればもらえるんでしょうね・・・・

Unknown said...

takakoさん、
ここ最近のカラーチャレンジは、春らしい色が多いです。やっぱり皆待ち遠しいのかな~。

RAK参加、takakoさんもどうですか?
私も始めたの最近です。毎月1枚からでいいので、プレッシャーも無くできますよ。

Rina said...

今更ながら(恥)チョークに目覚めたのですが、まきさんの色の組み合わせすっごく素敵ーーーー!!!そうですね、バックグラウンドにチョークで作ったモチーフを使うと効果的ですね!!!勉強になりました♪

この黄緑がブルーにもパープルにもあっていて、すごく素敵!私が使うと蛍光色っぽくギンギンギラギラなものにしてしまいそうですが(汗)まきさんだと上品&エレガントに変身させちゃいますよね。とても好きです♪

>takakoさん私もはじめは恐ろしく躊躇したRAKですが...飛び込んじゃえばなんとかなります☆後悔はしませんっ(笑)

Unknown said...

rinaさん、
ここにもコメント、有難うございます!!
チョークは、持っていても使わないと、ずっと使わない物です(笑)私も久しぶりに使いました。

チョークを使ったテクニックも沢山あるんですよね~。お互い、色々試してみましょう。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...